MENU

ニュージーランドで野生のペンギンに会った【レア】

ニュージーランドの南島で野生のペンギンを見た。日没を待ち、暗くなってからペンギンが出現しそうなポイントでほかの観光客と待機していたら、ペンギンが海から上陸して歩道に出現した。

 

 

日没後、暗くなると海から上陸して巣に帰る。実物は小さくて鳥みたいだけどペンギンの形をしてる。出現したのは一匹だけでない。ルックス、歩き方、鳴き声がかわいい。ペンギンとの距離がめちゃくちゃ近い。ニュージーランドで一番簡単に野生のペンギンを会える場所に違いない。これは運。野生のペンギンに会いたければニュージーランドのOamaruへGo!

ペンギン観察の注意点

ペンギンに近づきすぎるな。スマホのライト、フラッシュで照らすな。静かに見守ろう。

ペンギンに会った場所と時間

Oamaruのペンギンコロニーの手前。ペンギンの看板があるところの海岸・歩道側。ペンギンが出現した時間は8:30~10:00pm

maps.app.goo.gl