MENU

ニュージーランドのワーホリの楽しみ方【ワーホリ必見】

僕はニュージーランドを旅行することが目的でNZをワーホリ先に選んだ。ワーホリするならNZ1択だった。なぜなら、NZの美しい景色を見たかったから。

NZを楽しむために必要なもの。それはクルマ

海外で車を買ったり、維持したり、車検を更新したり、売ったりするのはハードルが高いし、日常会話、車の知識は最低限必要になる。

レンタカーで旅するのもいい。僕は車の維持で悩まされたことがたくさんあったから。でも、NZをワーホリ先に選ぶなら旅行、ロードトリップしろ!Aucklandにとどまるな!

NZワーホリするなら絶対に旅行したほうがいいし、旅行しないのはもったいない。旅行がNZにワーホリで行く理由じゃなかったらなんでNZをワーホリ先に選んだんだよぉ?

NZを旅行したくなるような有名なスポットを写真付きで紹介する。

 

Mount Cook

NZで一番美しい場所。ここをウォーキングしたときは感動した。

 

Lake Tekapo

NZの有名観光地。南島に旅行で来る人間は絶対にここに行く。快晴の日の夜、星空がめちゃくちゃきれいに。NZでトップクラスに星が見える。

 

Queenstown

NZの有名リゾート地で、一番好きな町。飲食店、レストラン、バー、ショップがたくさんあって賑わっていて町の雰囲気がいい。

 

Wanaka

湖があって山に囲まれたのんびりとした町。

 

Glenorchy グレノーキー

Queenstownから車で1時間。ここの雰囲気と景色が最高に好き。

 

Milford Sound


NZ旅行で欠かせられない場所。ツアー船に乗ってここにしかない景色を見る。

 

Abel Tasman

南島でトップクラスに美しいビーチとジャングルのハイキング。

 

Wellington

NZの首都。都会だけど海と山がある。

 

Tongariro National Park

北島で一番好きな場所。火山と美しい水たまりと滝。

 

NZではサーフィン、スノーボード、スカイダイビング、バンジージャンプが人気ある。

 

旅行したくなったでしょ?

 

NZのワーホリで仕事するならファームジョブしよう!

 

sherpa8848.hatenablog.com

 

NZは農業が盛んでファームジョブの機会がたくさんある。収穫期は金を稼げるし、ファームジョブすることがNZワーホリのビザを延ばす条件になる。有名なフルーツは、キウイフルーツ、チェリー、アップル、ブルーベリー。ファームジョブをするメリットはそれだけでなく、世界中の友達、仲間ができるのと、新鮮なフルーツが食べられること。

ファームジョブでお金作って、旅行すれば間違いなくNZを楽しめる。今回はNZワーホリの楽しみ方、エンジョイする方法を紹介した。人生に一度のワーホリをエンジョイしよう!